6月18日


ごきげんよう。
またまた遅くなりました・・・。
担当はえみです。
先週は情報係は二人とも体調を崩してしまいました。
気を付けましょう!

先週のゼミ報告です。

*プロゼミ*

リサーチ班、企業班の発表がありました。

・リサーチ班
アメリカの教育について発表してくれました。
国や州の政策を採用すれば必ずしもいいわけではなく、
むしろ成果も見られず、コストがかかるだけになってしまうこともある問題点の指摘がありました。
世界の大学ランキングの裏も知ることができました!

・企業班
双日株式会社のCSRとしての教育支援を発表してくれました。
今まで小学校に焦点を当てている発表が多かったので、
就学前の子供たちへの支援も必要なのだと気付かされました。
企業班は秋学期に講演会を開くことを目標にして引き続き頑張ります。

7/9はプロゼミで奨学論文の中間発表、7/16はモスク訪問を予定しています。
お忘れなく!!


*サブゼミ*

新聞発表
・ももちゃん 「Twitter's Rowghani Steps Down as COO After Clash With CEO」 
Bloomberg Business (2014年6月13日)

・やまりょ 選挙権18歳以上に引き下げについての記事 Japan News (2015年6月17日)

残りの時間はずっと奨学論文の班での話し合いでした!!
25日のお昼に奨学論文の最後の説明会があります。
なるべく全員で出席しましょう。

今週のサブゼミは先輩が来てくださいます。
楽しみですね:)


今回短くなってしまったので、
私が留学していたレンヌから近いモンサンミッシェルの写真を載せます!

e0338424_14272059.jpg


以上です!
[PR]
by kobazemi_09 | 2015-06-22 14:31 | Comments(0)