秋学期のダイジェスト イベント編


ごきげんよう。
えみです。
今学期全く投稿しておらず申し訳ございません。

今年ももう少しで終わりますね!
9期生の3年秋学期のダイジェスト‐イベント編‐をお送りします。

2015/09/28
奨学論文提出日!
「動き出す日本の武器ビジネス」
「AIIBの展望と日本参加の意義」
「ソマリアでのビジネス展開の可能性」
「貿易体制のあるべき姿とは‐途上国の立場から探る‐」
どの班もぎりぎりまで見直して頑張りました。

そして、、、
ソマリアと貿易体制の論文が入賞しました。
本日12月15日表彰式が行われました。

e0338424_2183989.jpg


ヤッター(^^)

2015/10/31~2015/11/03
明大祭!
コバゼミはロールタコスを販売しました。
メキシコのお祭りに合わせてみんなで仮装しました!

e0338424_2171560.jpg

e0338424_2195826.jpg


買ってくださった皆様、お手伝いしてくださった8期の先輩方、10期のみんな、ありがとうございました。

2015/11/05
課外活動で代々木上原にあるモスクへ行きました。
東京ジャーミイです。
皆で肌の露出を抑えた服装で行きました。
とても神聖できれいな内装!
実際の礼拝を見ることができて貴重な体験ができました。

e0338424_2117128.jpg

e0338424_21184820.jpg


トルコ料理を食べられるイベントもあるそうで、また行きたいです!

2015/12/06
お昼:合同プレゼン大会
8期生・9期生・10期生の学年を越えたチームを作り、プレゼンテーション大会をしました。

お題は「豊かな社会とは」。

各チームの題名は・・・
①「心の豊かさを求めて」
②「障害者が安心して暮らせる社会を目指して」
③「被災地の今と原発の爪痕」
④「子供の貧困の見える化」
⑤「我が国の豊かな社会を『教育』の視点から考えよう」

どのチームも面白いプレゼンで時間があっという間に過ぎました。
なかなか集まれず準備が大変だったと思います。
お疲れ様でした!

ちなみに優勝は②の班!
e0338424_2136439.jpg


2位は⑤の班!
e0338424_2138255.jpg


ヤッター(^^)其の2

夜:OB・OG会
1期から10期のコバゼミ生が大集合しました。

e0338424_21431159.jpg


忙しい中参加してくださったOB・OGの先輩方ありがとうございました。
お手伝いしてくださった8期の先輩、10期のみんなもありがとうございました。

以上!

振り返れば秋学期の活動はとても充実していましたね!
私にとっても今までで一番速く時間が過ぎた学期でした(^^)

9期のみんな本当にお疲れ様でした。

新年初めのゼミは初詣です!
楽しみですね!

以上えみでした!

秋学期のダイジェスト‐プロゼミ編‐も近々投稿します。
お楽しみに―
[PR]
by kobazemi_09 | 2015-12-15 22:08 | Comments(0)