人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ大会と5月21日

こんにちは。
今日は書くこと盛りだくさんです。


まずは、5月17日に商学部のゼミナール協議会主催の
スポーツ大会がおこなわれました!!

種目はバレーボールとフットサル。
ゼミTなるポロシャツも作ってやる気まんまん(?)で参加。

スポーツ大会と5月21日_e0338424_11160825.jpg

えりりん、素敵なTシャツをデザインありがとう!


結果はバレーボールは下位リーグにて2回戦で敗退、
フットサルはなんと上位リーグで準優勝を果たしました!

スポーツ大会と5月21日_e0338424_07215789.jpg

バレーボールもフットサルも必死に取り組んでいて
みんなとってもカッコよかったです。




そしてそのころ東京の地を久しぶりに踏んだゼミ生が、、、


えみちゃんが帰ってきました!!

スポーツ大会と5月21日_e0338424_07211336.jpg

おかえりなさーーーーーい!!ひゅーひゅー
これからは22名!これからまたよろしくね!



さて、ここからはいつも通りゼミの報告です。

プロゼミでは長期テーマの班別発表をおこないました。

リサーチ班:
初回ということで世界で教育を受けられない子どもたちの現状について
発表してくれました。終わりにはまさかのテストつき!
テスト上位3位までにはジュースが。先生、ごちそうさまでした。

企業班:
世界の教育という分野でCSR活動をおこなう企業やNGOなどの紹介を
してくれました。「世界一大きな授業」などおもしろそうな企画も!
これからの発表が楽しみです!

イベント班:
JAPAN GIVINGに関する概要から、仕組み、お金の流れ、
寄付先団体の候補などを発表しました。
そのあと、チャレンジ内容についてグループで案を出して
もらいました。たくさんの意見ありがとうございました!


サブゼミでは新聞発表のあと、えみちゃんのお話、
そして奨学論文の話し合いをおこないました。

新聞発表の担当者と内容は以下のとおり。

ほまれ:大学の100円朝食
わたる:入院患者と教育

駿河台の100円朝食は6月に実施されますよ!たしか!

来週の担当はまいまいとゆうかです。よろしくお願いします!



以上、あいにょでした。また来週。


by kobazemi_09 | 2015-05-22 11:18